株式会社SNT
不動産の売買仲介/賃貸管理業/
リノベーション事業
お客様が思い描く理想のくらしやライフスタイル、こだわりなどについて、ご希望やイメージを細かくお聞かせください。十分ヒアリングをした上で、ご希望の条件設定のお手伝いをいたします。
住宅購入のほかにも、お客様には様々な人生のイベントがあります。
毎月の住宅ローン返済が負担になって、希望する生活が実現できないのでは意味がありません。
ご購入の後の生活も充実させるために、余裕のある資金計画を立てましょう。
年収からどれだけローンが組めるのか、月々のお支払いがどれくらいになるのかなど、お客様のご希望を踏まえながら、現実的な借入計画をご提案いたします。
住まいのご購入には物件価格のほかに、物件価格の約10%の諸費用が必要になります。
ご契約に掛かる諸費用とは、登記費用、収入印紙代、仲介手数料、精算金(管理費・固定資産税)、
住宅ローン諸費用、火災保険料等のことです。
資金計画を立てたら、希望条件の優先順位を決めましょう。 中古マンションは、物件数、バリュエーションとも豊富なので、優先順位を決めておかないとなかなか物件を選ぶ決め手が定まらない場合があります。立地・予算・広さ・階数・間取り 、将来のライフプランなども考慮し、何を優先するのか事前に決めておきましょう。
弊社が持つ豊富な物件情報からご希望に合う物件をお探ししますので、遠慮なく希望や条件をお申しつけください。
お客様にもっとも相応しい最適な住まいをご提案いたします。
リノベーションマンションの場合は、内装済み、即入居可の状態で販売しておりますので、いつでも実際のお部屋をご覧いただけます。
また、居住中や未内装の物件であっても、豊富な中古マンション知識を持つスタッフが同行し、的確にマンションの見極めやアドバイスをいたします。
ご購入したい物件が決まりましたら、不動産購入申込書にご記入いただきます。
必要に応じて、ご契約条件の調整や住宅ローンの仮審査を行ないます。
お客様からの「購入したい」という意思を、購入申込書にて確認いたします。
契約はしたものの、ローンが通らないということがないように、契約前に金融機関にて事前審査を行います。必要書類の申請などは弊社の営業担当者が行いますので、お客様には必要書類をご提出いただくだけで結構です。
売買契約を結びます。物件について正しく理解いただいた上でご契約していただきます。
弊社の宅地建物取引士が、重要事項説明書のお渡し、ご説明をいたします。
重要事項の説明とは、物件についての詳細・権利関係・法律関係などを書面を用いてご説明することです。
重要事項のご説明後、売買契約書を売主・買主に交付し、契約内容のご確認、ご署名、ご捺印をしていただきます。
売買契約書にご署名、ご捺印の後、売主様に手付金をお支払いいただきます。
弊社では、お客様に最適な住宅ローンのご提案をいたします。
「自己資金が少ない」「ほかに借入がある」など不安に思われることがございましたら、お気軽にご相談ください。
また、弊社では[フラット35]の対応も行なっています。
ご契約後は、金融機関に必要書類を添えて正式にローンを申し込みます。
金融機関により異なりますが、お申し込み後、約2日~2週間でローンの承認がおります。
本申込み承認後、金融機関と買主様にて金銭消費賃借契約を締結していただきます。
この時期から、引越しなど新居での生活に向けた準備を進めましょう。
物件の確認、売買代金の授受、その他手続きが終了しますと、鍵の引渡しが行なわれ、物件の引渡しとなります。
融資が実行されましたら、売買代金の残代金を売主様に支払います。これと同時に所有権移転手続きを行います。
残代金支払い後、物件(及び鍵)の引渡しを行います。
売主様、買主様に必要書類を揃えていただき、登記手続き(所有権移転、抵当権設定などの手続き)を司法書士へ依頼します。
いよいよ新居へお引越しです。お気に入りのインテリアを揃えたり、好きな趣味に時間をかけたり、お客様の理想の暮らしを叶えてください。
建物の管理をはじめ、入居者募集から退室までの賃貸管理・建物管理など、弊社が責任を持って対応いたします。また、不動産資産の高稼働と管理コストの低減を図りながら、最適な運用をいたしますのでご安心ください。
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